100万円投資!~クラウドバンク編~

こんにちは!投資歴1年目のKANです!(^^)!

 

今日はクラウドバンクのファンド募集がありましたので、

 

ご紹介させて頂きます!

f:id:aikanatan:20200929173435p:plain

 

                                                        

 

風力発電の募集はなかなか稀なので、人気ですぐ募集が埋まるのでは

 

と予想しておりました(*'ω'*)

 

募集開始が17時開始、1時間前には募集告知が来ており、

 

人気が出そうなファンドと思い、投資させて頂きました🎵

 

ファンド募集は全部で5案件でした(👇以下の画像をご覧ください)


f:id:aikanatan:20200929173219p:plain

私も投資が無事できたわけですが、

 

始めのうちは3案件(第236~238号)で、3分で募集が

 

すべて埋まってしまいました!

 

後から確認したら、追加募集があったみたいですね・・・

 

追加募集に告知などは無かったのですが、欲を言うなら追加募集も

 

告知して頂けると投資できなかった人も、チャンスがあるので

 

やってほしいですね🎵 現状難しいのでしょうか( ;∀;)

 

最近のクラウドバンクは、募集がたくさん出ていて、投資チャンスが

 

多いのはありがたいことですね。

 

ですが、いくら勢いがあるとはいえ、投資先を1本に絞るのは

 

危険だと私は思います。

 

投資の名言にも「卵は一つのカゴに盛るな」があります。

 

卵を一つのカゴに盛ると、そのカゴを落とした場合には、全部の卵が

 

割れてしまうかもしれないが、複数のカゴに分けて卵を盛っておけば、

 

そのうちの一つのカゴを落としカゴの卵が割れて駄目になったとしても、

 

他のカゴの卵は影響を受けずに済みます。

 

私のソーシャルレンディング投資の割合におきまして、

 

クラウドバンクは6~7割の比重がありますので、

 

一旦投資をセーブして、別の投資先に分散したいと思います(^_-)-☆