Rakuten STAY Naha Ti-daの投資をしました!(ソーシャルレンディング)

ソーシャルレンディング歴1年のKANです!(^^)!

本日はCREALの案件に100万円投資しました。

 

f:id:aikanatan:20200924222241j:plain5 %

想定利回り(年利)

6.0%
 想定運用期間
24ヶ月

開発プロジェクトによる高い利回り

沖縄県那覇市の土地を取得し、ホテル「(仮称)Rakuten STAY Naha Ti-da」(らくてん すてい なは てぃーだ。以下、「本ホテル」)を建築・運用する不動産開発プロジェクト(以下、「本プロジェクト」)。開発案件では原価で建物を取得できることから、開発段階よりファンドを組成する対価としての高い利回りを設定します。

=======================================

年利6.0%は高い利回りの部類ではあり、

2年間の投資は少し長いかな~と考えましたが

個人的にRakutenには頑張って欲しいので、投資させて頂きました。

(※楽天ポイントでお世話になっておりますので笑)

 

売却時リスクを軽減する仕組み

売却時リスクを軽減する仕組み

 

投資不動産の価格の10〜20%に相当する金額をCREAL運営会社ブリッジ・シー・キャピタル

が共同出資する仕組みを取り入れることにより、投資不動産の売却時に損失が発⽣した場合

のリスクを軽減しております。つまり、投資不動産に売却損が発生した場合には、まずブリ

ッジ・シー・キャピタルが先に損失を負担致します。損失がブリッジ・シー・キャピタルの

出資額より大きい場合には、投資家の皆様の元本が棄損致します。

 

不動産の売却時に損失が発生した場合、10~20%の保障をブリッジ・シー・キャピタル

が保障してくれます。

個人的に投資というものは、ある程度のリスクは付きものだと考えておりますので、

投資に回せるお金は、多少のリスクを踏まえても投資するべきです。

ですが投資は自己責任であることをお忘れなく(^_-)-☆